64匹の犬と猫が航空機に乗って笑顔で写真。その理由とは!

64匹の犬と猫が航空機に乗って笑顔で写真。その理由とは!

2017年8月にアメリカのテキサス州を襲ったハリケーン「ハービー」。大都市のヒューストンや周辺地域は記録的な豪雨による洪水で、大勢の人たちが避難を余儀なくされました。

そして、被害を受けたのは人間だけではありませんでした。

たくさんの動物たちが暮らす動物シェルターも洪水による停電や、食糧の供給が滞るなどして運営できなくなってしまったのです。

その状況を知って、1人の女性が立ち上がりました。

カリフォルニア州サンディエゴで動物保護施設「ヘレン・ウッドワード・アニマル・センター」を運営するヘレンさんが、ヒューストンのシェルターの動物たちを引き取ることにしたのです。

さらに、事情を知ったサウスウエスト航空が動物たちの移動の手助けを買って出てくれました。

実はサウスウェスト航空は2012年に起きたスーパーストーム「サンディ」の時にも保護動物たちの避難のために、航空機を無料で提供していたのです。

こうして9月5日に、64匹の犬と猫を乗せて特別便「ハービー・ペット・フライト」は、テキサス州のオースティンからサンディエゴへと飛び立ちました。

動物たちはケージに入れられて機内の座席に置かれ、しっかりとシートベルトを締めて安全にサンディエゴに到着しました。

そして、到着後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!