山火事から20日もの間、90匹の羊たちを守り無事に生還した2匹の牧羊犬。

山火事から20日もの間、90匹の羊たちを守り無事に生還した2匹の牧羊犬。

そこには、いつものように草原にたたずむタッドとソフィーの姿がありました。2匹は羊たちを守りながら無事にこの火災を乗り切ったのです。

20日ぶりの再会。ソフィーとタッドはランドリーさんに気づくと、うれしそうにピッタリと身を寄せてきました。

2匹の白い毛はすっかり汚れて黒ずんでいましたが、怪我などはしていませんでした。

羊たちを数えると、年老いていた1匹は見当たりませんでしたが、他は全員無事。

彼女はまず愛犬が生きていてくれたこと、そして素晴らしい仕事ぶりに感嘆し、心から感謝しました。

「ソフィーとタッドは山火事だけでなく、熊やコヨーテから羊たちを守ってくれました。2匹がいなければ羊たちは生き延びることが叶わなかったでしょう」

ランドリーさんはお手柄の2匹に大好物の犬用ステーキをごちそうし、ぎゅっと抱きしめ、いつまでも撫で続けました。

そして仕事を投げ出さずに火災を生き抜いた素晴らしい愛犬の姿ををフェイスブックでシェアし、「私たちの泥だらけの美しい犬」「誇り高き犬たち」とコメント。

2匹は現在、動物の英雄を称える賞の候補に上がっています。

参照元:dailymail

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!