ハリケーンの洪水に巻き込まれた2匹の犬。ボートの中に置き去りにされている姿が投稿されると「助けてあげて」とコメントが殺到。

ハリケーンの洪水に巻き込まれた2匹の犬。ボートの中に置き去りにされている姿が投稿されると「助けてあげて」とコメントが殺到。

2017年8月末に米テキサス州南部を直撃して、甚大な被害をもたらした大型ハリケーン「ハービー」。

そんななか、豪雨による洪水で取り残されてしまった犬の姿が撮影されネットでは「助けてあげて!」と声が上がっています。

アメリカのニュースサイトによると、メキシコ湾岸に近いテキサス州ディキンソンでは、豪雨による洪水の影響で地域一体が冠水し、数万人が避難せざるを得ない状況に陥ったとのこと。

ハリケーンの被害を中継するために、現地に赴いたのが海外メディアのリポーター、エド・ラヴァンデラさん。

彼がボートに乗って住宅街を進んでいると、ある家の前に泊めているボートから、2匹のワンコが顔を出しているのに気づいたのだといいます。

Two dogs left behind in a boat. Sadly a family had to evacuate their flooded neighborhood in Dickinson, #Texas without their dogs. Hope they're ok. #houston

Ed Lavanderaさん(@edlavacnn)がシェアした投稿 –

その様子を捉えた画像を、エドさんが自身のInstagramに投稿。

一帯は家の屋根に届きそうなほど水位が上がり、手前に泊めてあるボートの中にワンコの姿が見て取れます。

おそらく、避難場所にペットを連れて行けなかった家族が、断腸の思いで自宅に置いて行ったのではないかと思われます。

家の中にペットを残して行ったら、家ごと水に流されて危険が及ぶ可能性があるため、ボートの中が一番安全だと考えたのではないでしょうか。

エドさんは写真とともにこうコメントを投稿。

「餌が置いてあったので、飼い主はペットのために戻って来るつもりでしょう。きっと辛い決断だったはずなので、出来るだけ早く帰って来るのではないでしょうか」

それを見たユーザーからは「早く助けてあげて!」、「ワンちゃん達が無事でありますように」とコメントが寄せられています。

参照元:Instagram

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!