飲酒運転の事故に巻き込まれた男性と2匹の愛犬。1匹は亡くなりもう1匹は行方不明に。懸命な捜索の結果、数日後に再開を果たす。

飲酒運転の事故に巻き込まれた男性と2匹の愛犬。1匹は亡くなりもう1匹は行方不明に。懸命な捜索の結果、数日後に再開を果たす。

数日後、現場近くでイジーを見かけたという人が現れたものの、イジーは人が近寄ると走って隠れてしまい誰も捕まえることができませんでした。

そして事故から5日後、地元のサイクリストらからの情報でイジーの居場所が特定できたデイケアスタッフらはそこへ出向きます。

すると見覚えのある顔を見たイジーは、これ以上ないほど喜んでスタッフのもとへ駆け寄って来たそうです。

スタッフはすぐにチャンスさんに連絡。

チャンスさんは退院した数日後に、奇跡的にもつま先を捻挫しただけで済んだイジーと再会を果たしたのです。

イジーは飼い主の姿を見てちぎれんばかりに尻尾を振り飛びつきました。

「2頭とも失ったと思ったけれど、イジーが無事でとても嬉しい」とチャンスさんも喜びを露わにしました。

チャンスさんは車椅子の使用を必要としなくなるまで、イジーと共に友人宅に滞在する予定だといいます。

ホリーさんはこう語ります。

「イジーが見つかったことを連絡した時、チャンスさんはあまりの嬉しさに泣いていました。彼が心身ともに完全に回復するまで、長い道のりになることでしょう。でもイジーが彼のそばにいることができるので、本当に良かったと思います」

そしてチャンスさんはメディアのインタビューにこう話しました。

「飲酒運転をしていた女性ドライバーに怒りは感じていません。私も彼女も命を失わずに済んだということが何より大切なことなのです。飲酒運転によって失うものがいかに大きいか、どれだけ周りに影響を及ぼすかということを世間の人に伝えられたらと思います。飲酒運転をする前に、どうか今一度考えてほしい」

参照元:today

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!