自宅の庭に埋まっていたヘロインを発見した犬。大勢の命を救ったとして警察から表彰されることに。

自宅の庭に埋まっていたヘロインを発見した犬。大勢の命を救ったとして警察から表彰されることに。

米オレゴン州で、自宅庭で遊んでいた愛犬がヘロインを見つけるというニュースがありました。そのヘロインの価格は日本円にして1千万円弱になるといいます。

8月の初め、オレゴン州のヤムヒル郡に暮らす一家の飼い犬である生後18か月のゴールデン・レトリーバー「ケニヨン」がお手柄を立てました。

ケニヨンは自宅庭で遊んでいた時、ブラック・タール・ヘロインを掘り当てたのです。

ケニヨンの飼い主は、最初タイムカプセルと思ったようですが、パッケージを開けてみると、薬物らしきものが入っていることに気付きヤムヒル郡警察に通報しました。

現場に駆け付けたティム・スヴェンソン警官は、重さ15オンス(約430g)以上あるヘロインが見つかったことに対しこう称賛しました。

「(ヘロインやモルヒネが含まれる)オピオイド中毒や過剰摂取による死亡事故が増加しています。ケニヨンのおかげで大量のヘロインがコミュニティーから排除することができました」

そしてその後、ケニヨンは表彰されたのです。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!