最愛の息子を亡くした男性に寄り添った1匹の愛犬。大切な人を失い、互いに寄り添い慰め合う。

最愛の息子を亡くした男性に寄り添った1匹の愛犬。大切な人を失い、互いに寄り添い慰め合う。

7月20日、海外掲示板のimgurにある男性が1匹のワンコの画像を投稿しました。そのワンコが、飼い主のそばから離れようとしなくなったというきっかけが、人々の心を動かしているのです。

6月23日、投稿主であるhastheknowledgelacksapplicationさんの息子アルフィー君は、9歳という短すぎる生涯に幕を閉じました。

理由は脳腫瘍。闘病中も父と子は、思い出を作っていました。

詳細は語られていないが、妻とも今年の初めに離婚したという男性。息子の死後も、ひとりぼっちになることはなかったようです。

アルフィー君の死をきっかけに、投稿主から離れようとしなくなったというワンコ。その気持ちは飼い主に十分伝わったよう。

投稿主はコメントしています。

「息子の死への追悼はもう十分もらっているよ。今回は、私の親友って本当にクールだってことを伝えたかったんだ」

この投稿に「本当にいいワンコだね」、「彼って最高」、「私の代わりに彼のお腹をなでてあげて」、「最高を飛び越えているな」、「彼もあなたのことが必要なのよ」などの声が寄せられています。

辛い時期にワンコに慰められたのは、投稿主だけではなく、他にも多くのエピソードがありました。

・オジを亡くした後、うちのチワワも私から離れようとしなかった
・私の兄弟を亡くした後の母にも、うちの犬は同じことをしていたよ。母が亡くなった後は、彼女の枕の上で横たわり、動こうとしなかったっけ
・私の父が亡くなった後、うちのワンコは私の膝の上に頭をこすりつけてきたっけ。それが彼女なりのハグだったのよ

飼い主はもちろん、愛犬もアルフィー君を亡くし悲しんでいるのは同じ。これからも飼い主さんと共に寄り添って過ごしていくことでしょう。

参照元:imgur

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!