ペットの犬2匹に徹底したヴィーガン生活をさせる飼い主。その後の2匹の健康状態と、獣医の見解とは。

ペットの犬2匹に徹底したヴィーガン生活をさせる飼い主。その後の2匹の健康状態と、獣医の見解とは。

パウラさんはヴィーガン生活を始める前、26年間のベジタリアン生活をしていました。

「動物性食品を犬に与えないのは残酷だという人もいるけれど、私は自分の犬のことを良く知っているわ」

こう話すパウラさんんは、ウコンなど免疫効果をアップさせるスパイスを使うなど工夫したヴィーガンメニューを与えています。そのおかげで、2匹の健康状態は良好。

「最初、ベラを引き取った時は息がとても臭かったの。でも餌にパセリを混ぜてあげると、息が随分マシになったわ。テレビで宣伝しているドッグフードには大量の食品添加物が含まれているし、絶対に犬の体に良くないわ。だから生だけでなく冷凍野菜も使ったりして、前の晩に下ごしらえをしているの。」

ヴィーガン生活を始めて以来、2匹とも健康で動物病院に連れていく必要がないと喜ぶパウラさんですが、RSPCA(英国王立動物虐待防止協会)のスポークスマンはこのように話します。

「犬は本来雑食なので、バランスの摂れた食事で十分に栄養を補ってあげればベジタリアン生活でも大丈夫ですが、ヴィーガン生活をさせることは一般的ではありません。まずは獣医と食事内容をよく話し合って、犬が栄養失調や病気にならないように配慮してあげるべきです」

参照元:metro

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!