他のオモチャには一切興味を示さず、バケツだけを信頼しているピットブルの姿に胸が痛む。

他のオモチャには一切興味を示さず、バケツだけを信頼しているピットブルの姿に胸が痛む。

アメリカ・オハイオ州である捨て犬が注目を集めました。

捨てられるという悲しい経験をしたその犬が、心から信頼できるものは金属製のバケツ。たったそれだけなのです。

アッシュランド郡ドッグシェルターに保護された4歳のオスのピットブル。シェルターのスタッフは、この「スリム」という名前の犬は、常に不安そうにしており自分のそばにこの金属製のバケツがないと、イライラして落ち着きがなくなると綴っています。

犬用のオモチャといえば、噛み心地を楽しんだり、ロープのように引っ張るもの、ピーピーと音がなるもの、ボールなどの投げて走り回るものなど多くあります。

しかし、スリムはそのどれにも興味を示さず、与えたとしても噛みちぎって壊すだけだったのです。

そんなスリムが唯一目を輝かせたのがこのバケツ。今では口にくわえてどこにでも持ち運び、飽きることなくじゃれあっているそう。

本来のピットブルのエネルギーの大きさを考えると、バケツと遊ぶことで本当に満足しているとは到底思えません。

職員は、この事の原因についてこう考えます。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!