シェルターの積極的なプロモーション活動により1300以上の動物が救われる

シェルターの積極的なプロモーション活動により1300以上の動物が救われる

猫の保護ボランティア団体「Cat Care Community」、「Puszatek.pl」そして「Pukainis.lv」が、ポーランド、ワルシャワの動物保護区である「Schronisko Na Paluchu」を訪れました。

その際、シェルターの動物たちに対する気配りや対応に非常に感銘を受けたそうです。晴れた日には多くの人が犬や猫と一緒に遊んだり、ボランティア同士で助け合っていると言います。

そして何よりも新しい飼い主に引き取られるペットの数は多く、それは採用を促進するキャンペーンの成果だと言います。それに伴い、シェルターにいる動物たちへの福祉も向上するそうです。

シェルターの積極的なプロモーション活動と採用を促すキャンペーンのおかげで、4年以内にシェルターに滞在するペットの数は、1300以上減少したのです。

すべてのペットは去勢され、新しい家族へ引き取られて最初の5日間、食事を入れたセットを受け取ります。そして3ヶ月間、シェルターで専門家の相談とボランティアの支援を受けることが出来るようになっているそうです。

こうした活動が世界中で広まり、1匹でも多くの動物たちにあたたかい家族が見つかることを願っています。

– 出典 – boredpanda

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!