炎天下の中、重い鎖と南京錠で繋がれ放置状態にされていた犬たち。体と心に負ったダメージに胸が痛む。

炎天下の中、重い鎖と南京錠で繋がれ放置状態にされていた犬たち。体と心に負ったダメージに胸が痛む。

バイオレットの状態は幸い治療で完治できるものでした。彼女の問題は、体よりも心の傷の方がずっと深刻で、長時間、酷い状態で放置されていた事で、彼女の心はズタズタに傷つき、すべての物、すべての人に対して激しい恐怖心を抱いていたのです。

ステラさんはこう話します。

「彼女はとても臆病になっている状態でした。私が何かをするために手を上げたり、手を早く動かしたりすると殴られると勘違いし、恐怖で酷く怯えます。どうして彼女がそうなったのか、彼女の過去を思うととても胸が痛みます。しかし、彼女は徐々にそれらを克服してきています。

彼女は日々、人々を信頼することを学んでいます。医学的にも彼女の回復は順調です。彼女を救助した時に比べるとずっと良くなっています。

バイオレットはとてもかわいい性格の犬です。現在、彼女は私たちと動物病院のスタッフたちに心を開いています。彼女はぬいぐるみが好きで、毛布でくるまれるのが大好きです。散歩も好きです。彼女は現在、外の世界を学んでいます。もう誰も彼女を重い鎖や南京錠で拘束したりしません。」

「バイオレットは子犬時代の楽しさを知らずに過ごしたことでしょう。ここで彼女は、もう一度子犬時代に戻ることができます。彼女を救助した人々全員からたくさんの愛情をもらい、ちゃんと世話をしてもらっています。彼女にとって最初のおもちゃは、アライグマのぬいぐるみでした。彼女がそれを選びました。」

「私はそのぬいぐるみで彼女と数回一緒に遊びました。彼女はとても遊び心があり、誰かに関心を持たれることをとても望んでいます。本当にかわいい犬なのです。」

バイオレットは今もまだ治療中で、治療が完了したら、避妊手術が行われ、その後里親探しが行われるそうです。

参照元:thedodo

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!