政府が設置したトラップにかかった少年とその愛犬。それにより命を落とした犬と、その後の対応に憤りを覚える

政府が設置したトラップにかかった少年とその愛犬。それにより命を落とした犬と、その後の対応に憤りを覚える

キャニオン君と母親はケーシーのもとへと戻った時には、すでに息を引き取った後でした。

すぐに連絡を入れた警察と、医師であるキャニオン君の父親が駆けつけてもその正体は分かりません。ケーシーの蘇生を行うも、助かる事はありませんでした。

のちに様々な機関の人たちが訪れ、それが何であるか判明。その装置の名前は「M-44」というアメリカ政府の農務省が設置したものだと言うことが分かりました。

そして、この装置から噴射されたものは有毒であり、ごく少量で人を死に至らしめる「シアン化物」だった事が判明します。

この装置はコヨーテなどを殺すために設置されたもののようなのですが、そこにそんな恐ろしいものがある事は、近隣住民らもその地域を管轄する保安官らも知らなかったと言います。

農務省が設置しそこらだけで情報共有は終わり、他の人たちには何も通知されていなかったのです。

シアン化物の処理方法がないため、シアン化物を含んだキャニオン君の衣類は現在、ビニール袋に入れられ厳重に管理されているそうです。

キャニオン君はと言うと、あの時のとっさの判断で雪を使ったことが功を奏したのか、幸いなことに今も命があります。

農務省からは「今後の危険性を考え様々な事を見直したり検討する必要がある」という旨のコメントを出していますが、謝罪の言葉は出ていないといいます。

参照元:eastidahonews

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!