犬と過ごすための有給休暇を許可した会社!そして、さらに働く愛犬家にとって嬉しい事とは!

犬と過ごすための有給休暇を許可した会社!そして、さらに働く愛犬家にとって嬉しい事とは!

「犬を飼うことは人間の赤ちゃんを育てることと同じようなことで、つまり育児休暇ならぬ犬休暇という有給休暇があってしかるべきだ」

という考えに理解を示す会社がついに出てきました。

「BrewDog」という、ビール好きなら誰もが知っている今をときめく英国のビール醸造会社は、2007年に「2人の男性と1匹の犬」によって設立されたと言ううたい文句でも有名ですが、犬を飼い始めた人には1週間の有給休暇を与えることを公式に決定しました。

BrewDog共同設立者であるジェームス・ワット氏は次のように述べています。

「犬を飼い始めてすぐの時は、犬も人間も新しい関係や環境に慣れるのにとても時間がかかります。そんな時に仕事をしようとしても無理が出るのは目に見えています。また、私たちの会社の従業員は犬や猫を飼っている人がとても多いので、皆ペットを飼うことに関して理解があります。」

「そのような状況で発生するストレス軽減のため、従業員がもし犬を飼い始めた場合は、子犬や犬が新しい家族に迎え入れられて落ち着くまで有給で休んでもらいたいというのが当社の新しいポリシーです。従業員に最高の福利厚生を提供したいと考えていますし、常に社内環境の基準のレベルを上げ続けていきたいと考えています。とにかく、私たちは犬が大・大・大好きなんです。」

そしてさらに、この会社の犬への愛は続きがあります。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!