新設したシェルターで、これから幸せを手にいれるはずの子犬たちが火災に巻き込まれ命を落とす

新設したシェルターで、これから幸せを手にいれるはずの子犬たちが火災に巻き込まれ命を落とす

今回の火災事件を受け、Goldさんの動物シェルターに対して以前からあった疑念の声がさらに大きくなりました。

彼女は表では複数のシェルターオーナーとして運営する誇らしい人間と思われている一方で、人々に「詐欺師」と呼ばれていたのです。

というのも、彼女のシェルターにやってくる犬のほとんどがカリフォルニアとメキシコからやって来ているのだそうですが、その子たちは通常安楽死させられているというのです。

その他にも、里子として出される犬たちが病気を持っている事を隠されていたという話もあり、すでに警察に調査を受けているそうです。とはいえ、告発はされておらず、実質の状況はあまり変わっていません。

Goldさんはこう主張しています。

「私たちはあらゆる全てのルールに従っています。去勢手術もさせているし、予防接種だってきちんと受けさせてきました」

警察もか隠喩しているとはいえ、現在はまだ真偽は不明。

もし、詐欺だと言われている出来事が本当だとしても勘違いの嘘だったとしても、今回の火災によって、これから幸せを手にいれるはずの子犬たちが命を落としてしまった事は大変悲しい事件。

そして、今回の事件を受け、Goldさんは運営するシェルターを閉鎖する方向で進めているそうです。

参照元:holidogtimes

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!