スーツケースに入れられゴミ捨て場に捨てられた犬。残虐な事件として警察が捜査をし、明らかとなった事とは

スーツケースに入れられゴミ捨て場に捨てられた犬。残虐な事件として警察が捜査をし、明らかとなった事とは

ミラグロスが収容されている動物シェルターに大勢の人が押し寄せ、引き取ってあげたいという人たちが後を絶たなかったそうです。

4

そしてこの事件を深刻に受け止めた警察も、元の飼い主を探すため、捜査を始めました。

そして、警察が前の飼い主を探し当てた時、人々はこの事件が当初言われていた残虐な考えによるものではなかったことを知ることになります。

ミラグロスの面倒を見ていたのは「セルヒオ・M・J」という少年とそのガールフレンンドでした。ミラグロスは少年のおじの犬だったそうですが、少年自身が飼っていたピットブルとミラグロスはあまらい仲がよくなかったようで、少年は外出する時いつも2匹を別々の部屋へ入れ、お互いケンカさせないように気をつけていたのです。

しかし、ある日、少年が家に帰ってみると、なんとミラグロスの体は傷だらけで大量の血を流してぐったりして床に横たわっていたのです。少年の飼っていたピットブルもまた怪我を負っていましたが、それほど酷くはなかったようです。

この瞬間、少年の頭の中にあったのは「おじさんから預かっていた犬を死なせてしまった」ということだけでした。パニックになりながらも死なせてしまった(死んでしまったという勘違い)ミラグロスを前にして、少年はこの死体をどうすればいいのか考え、スーツケースの中に入れ家の前のゴミ捨て場に捨ててしまったというのです。

このことから、少年は当初考えられていたようにミラグロスに対しひどい虐待を加えたということではないとわかりました。しかし、実際にミラグロスが死亡していたとしても、なぜこのような方法で死体を処理しようとしたのか。なぜ、獣医の元へと連絡しなかったのか。など疑問が残るのも確かです。

参照元:puertodetazacorte

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!