長時間にわたって闘犬として闘わされた犬。救出され手術を行うも救うことができなかった命

長時間にわたって闘犬として闘わされた犬。救出され手術を行うも救うことができなかった命

4

そしてその後、スタローンの命を救う為に獣医は深夜にも及ぶ手術を行います。しかし、スタローンが追っていた傷は手の施しようのないほど深いものもあり、結局彼らはスタローンの命を救ってあげることはできませんでした。

3

「スタローンの物語は語り継がれていかなければならないと思っています。これが闘犬で戦わされる犬の本当の顔だからです。彼が本当に求めていたのは、彼のことを愛してくれる誰か、愛されるペットとして、暖かい家庭を提供してくれるような誰かだったのでしょう。スタローンのような犬は、愛情を求めているのです。私はスタローンの写真を飾っています。それを毎日見ることで、なぜ私がこの仕事を続けているのかを思い出させてくれます」

闘犬の主催者は裁判の結果、有罪判決が下され、24ヶ月の懲役を受けています。

なぜ人間の娯楽に動物が付き合わされ、傷つき命を落とさなければならないのでしょうか。先進国と呼ばれるここ日本でも、以前に比べルールが厳重かされたとはいえ、未だに闘犬が行われています。こうした人間の娯楽に付き合わされ傷つく動物たちがいなくなる日が1日でも早く来ることを願っています。

参照元:youtube

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!