自分を守るためにゴミ溜めに住む盲目の犬。無事に保護され奇跡が起こる

自分を守るためにゴミ溜めに住む盲目の犬。無事に保護され奇跡が起こる

ゴミ溜めの中に犬がいるとの連絡を受け、動物保護団体が急いで現場に急行すると、ゴミの山にまみれた1匹の犬が身を震わせていました。

入ることもためたってしまいたくなるほど不衛生なゴミ溜め。

実はこの犬、盲目だったのです。少しの光も見えない暗闇の中で生きてきたこの犬。おそらく、生きていくために、誰も近寄ってこないこのゴミ溜めを自ら選んだのでしょう。

全盲の犬にとって、誰もこないこの不衛生なゴミ溜めは、「安全な場所」だったのでしょう。

動物保護団体のスタッフが近づく気配を感じ怯える犬。しかし、全盲のため逃げることもできません。もし、この時近づいたのが保護スタッフではなく、心ない人や野生動物なら命の危険もあったことでしょう。

無事に保護されましたが、体中にノミやダニが寄生していたためすぐにシャンプーとトリミングが行われました。

1

そして、清潔になった犬はその後動物病院へと運ばれ診察を受けます。

診断の結果、やはり犬の目は完全に何も見えない状態。

しかし、獣医いわく、片目に関しては視力回復の可能性があるとのこと。この犬にとって、それはまさに一筋の希望の光。

そして、この事をしった多くの人々からたくさんの寄付が集まり、視力回復させるための手術を受けることができたのです。

そして手術後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!