小さな命を救うため、懸命に行動し続ける優しい女性。そして命を取り留めた3匹の兄弟猫。

小さな命を救うため、懸命に行動し続ける優しい女性。そして命を取り留めた3匹の兄弟猫。

ニッキーさんは、子猫たちを暖かく保つためにヒーターの入った暖かいベッドを用意し、2時間おきにミルクを与えました。

子猫たちは、それぞれ、パンケーキ、スパッド、ベーグルという名前をつけてもらいました。

一番小さなベーグルは、生後3日めで体重が90gしかなく、彼女の兄たちはごくごくミルクを飲んで体重を増やし、丈夫になって来ているのに、彼女は食べるのをやめ、どんな食べ物も拒絶するようになってしまいました。

「彼女は午前2時のミルクを拒絶しました。私の心は暗くなりました。」

このくらい小さな子猫というものは、もしご飯を食べなくなると、あっという間に弱ってしまうものです。

ニッキーさんと彼女の夫は、なんとかしてベーグルに食べさせる方法を見つけなければなりませんでした。

翌朝から、彼らは小さな末っ子ベーグルにチューブを使って強制給餌を始めました。

ニッキーさんの夫は、ERの看護師で、(人間の)新生児医療の資格を持っています。それに、夫妻は共に、獣医さんからチューブ給餌のトレーニングを受けていました。

彼らは、ベーグルを死の淵から救うために、次のステップに踏み込んだのでした。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!