死が間近に迫っていた子猫たち。犬の献血のおかげで、見違えるほど美しい姿を取り戻す。

死が間近に迫っていた子猫たち。犬の献血のおかげで、見違えるほど美しい姿を取り戻す。

10月11日、母猫と4匹の子猫が保護施設にやって来ました。

彼らは、あと1日保護が遅れていたら、生きていなかっただろうと思われるほど弱っていました。

可哀相な母猫の力が及ばず、子猫たちは、寒さ、雨、病気、寄生虫にさらされていました。子猫たちの風邪は肺にまで入り込み、肺炎になっていました。

ノミやダニが体中を這い回っていたし、目も、感染によってほとんど見えない状態でした。

更に、飢えと、脱水症状、貧血もありました。

悲しいことに、1匹のメスの子猫は助かりませんでした。しかし、残りの子猫たちは、生き延びようと闘っていました。

しかし、子猫のうちの1匹、ゼファーの左目は、普通の目薬では改善が見られなくなりました。

獣医さんは、子猫を救うために犬の血液を使うことを提案しました。

犬の血液を遠心分離して、点眼薬として使える血清を作るのです。犬の血液を使うのは、そうすることで種特有のウィルス感染のリスクを避けるためです。

「その動物自身の血液を使うのが理想的ですが、これらの子猫たちが小さいので、それは選択肢に入りませんでした。」

グレートデーンのハリーと、飼い主のジェスさんが、協力を申し出てくれました。

そして、その後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!