自ら命を絶とうとした男性を救った1匹の子猫。その後の男性と、子猫の運命とは。

自ら命を絶とうとした男性を救った1匹の子猫。その後の男性と、子猫の運命とは。

イラク戦争に出兵し、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を抱え、自ら命を絶つと決めていた男性がいました。

その寸前に命を救ったのは1匹だったのです。

ジョッシュ・マリノさんは、イラクから帰還した後もPTSDを患い、何もかも嫌になり、とうとう自ら命を絶つ決意を固めていたのです。

遺書を書き、ナイフを手に取り、最期に一服しようと、雨の中外に出てタバコに火をつけたその時、絶望の中にわずかな希望の光が宿ったといいます。

すぐ横の草むらでガサゴソと音がしたと思ったら、黒い子猫が姿を現したのです。

子猫は野良猫と見られ、無邪気にすり寄ってきたといいます。

その瞬間彼は泣き崩れ、涙が止まらなかった。しばらくして再会したこの子猫を飼うことにしたそうです。

偶然のこの出会いをきっかけにすべてが変わりました。「スカウト」と名付けた子猫はまさに命の恩人。

これからはその恩人のために生きようと決めたのです。自分の悩みより、愛猫に関する問題について考えるようになり、彼は救われました。

しかし、スカウトはその後、亡くなってしまいます。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!