男性の葬儀に突如現れ、お墓から全く動こうとしない真っ白な猫。何をされても動こうとしない、この不思議な光景が話題に!

男性の葬儀に突如現れ、お墓から全く動こうとしない真っ白な猫。何をされても動こうとしない、この不思議な光景が話題に!

ある男性の葬儀に姿を見せ、「全く立ち去ろうとしない白い猫」の動画が、再生回数998万回を超え話題になっています。

英ニュースサイト「The Telegraph」によると、ミステリアスな白い猫の動画を撮影したのは、マレーシアのランカウイ島に住むサフアンさんという男性。

彼が祖父に当たるイスマルさんの葬儀に出席した際、どこからともなく真っ白な猫が現れ、イスマルさんが埋葬された土の上に陣取り、全く離れようとしなかったのだといいます。

動画には猫は土を掘り返そうと必死な様子と、親戚の女性が墓からどけようとしたら、頑なに拒んで動こうとしない様子が映っていました。

そして、また土を掘り返そうとするので、再び女性が猫の脚をつかんで引きずろうと試みるのだが全く効果はなく、今度は別の女性が猫を抱き上げようとするのですが、それでも猫は「墓から離れてなるものか!」と言わんばかりに、土を掘るのをやめようとしません。

この猫は飼い猫ではなく、近所のモスクにたむろしている野良猫なのだとか。モスク周辺に住む隣人の話によると、葬儀が終わって参列者が去った後も、白い猫は墓のそばから離れようとしなかったとのこと。

イスマルさんは生前、猫好きだったようですが、の白い猫を可愛がっていたのかまでは不明とのことです。

その実際の動画がこちら。

参照元:Facebook

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!