ハリケーンの被害に遭わないように子猫を保護する男性。家族と協力してお世話をする様子がこちら。

ハリケーンの被害に遭わないように子猫を保護する男性。家族と協力してお世話をする様子がこちら。

ハリケーン「イルマ」がフロリダを襲う少し前、ある男性は職場の外で子猫を見つけました。

オフィスのあたりをウロウロさまよっている子猫。周りに母猫は見当たりません。

男性はこの子猫に静かに近づいてみました。子猫はちっとも逃げる様子はありません。どうやらひとりぼっちでいるのがさみしかったようです。

人なつこい猫でしたが、それでいてちょっとこわがりな猫。2~3日かけてゆっくりと男性に心を開いていきました。

やがてフロリダ州にハリケーン「イルマ」が迫っていることがわかります。男性は子猫を安全な場所で保護しなければと思い、家に連れ帰ることにしました。

実は男性の奥さんは猫アレルギーだったのですが、どうしても子猫を見殺しにすることができなかったのです。

夫婦の家でハリケーンから身を守りながら、子猫は夫婦に打ち解けていきました。

ハリケーンが過ぎ去って落ち着いてから、子猫は里親のもとに移ることになりました。

フロリダでハリケーンの被害に合わずに済んだのはこの猫だけではありませんでした。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!