戦地で出会った1匹の野良猫と兵士。その後、お互いに大切な存在となり家族となる。

戦地で出会った1匹の野良猫と兵士。その後、お互いに大切な存在となり家族となる。

今から数年前、アメリカ軍兵士のエドワードさんがアフガニスタンに到着した直後、生後数ヶ月の野良猫を見つけました。

その野良猫にエドワードさんはすぐに心を奪われ、猫に「マウストラップ」と名付け可愛がりました。

当時に状況をエドワードさんはこう話します。

「私は居住区域の物陰でマウストラップを見つけました。私は彼女を捕まえようとしましたが、彼女は野良としての生活が長かったため、なかなか気を許してくれませんでした。しかし、彼女の近くに食べ物を置いておくと、翌朝には綺麗に無くなっていました」

結局、マウストラップがエドワードさんを受け入れるまでには3ヶ月もかかったそうです。

マウストラップは優れた嗅覚を持っており、人間の食事の時間になるといつもひょっこりと姿を表すそうです。

「派遣先での暮らしは毎日が緊張の連続でしたが、彼女はいつも私達のところにやって来て笑顔を見せてくれました。そして、彼女が一緒にいる時は、まるで自宅にいる時のような穏やかな気持ちになりました。」

しかし、エドワードさんが派遣の任務を終了し、母国に帰るために荷造りをしていた時、マウストラップが突然姿を消したのです。

3日経ってもマウストラップは帰ってこず、エドワードさんはとても心配したそうです。

そして、その後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!