橋から投げ出され海で溺れている子猫を偶然見ていた男性。すぐに救助に向かい、そのまま家族として迎え入れる

橋から投げ出され海で溺れている子猫を偶然見ていた男性。すぐに救助に向かい、そのまま家族として迎え入れる

アメリカ・ノースカロライナ州に住むリース・ニューマンさんは先日、海で溺れかけていた1匹の子猫を発見し、救出しました。

ニューマンさんは当時の状況についてこうコメントしています。

「あれは水曜日(5月17日)の朝7時頃の出来事でした。私が2人の同僚と共にボートに乗って橋脚の点検をしていると、橋の上を走る車の窓から何かが投げ出されるのが見えたのです。
海には毎日たくさんのゴミが捨てられているため、私たちはその時投げ出されのもゴミだろうと考えていました。しかし、側に近づいてみると、そこには水面から顔を出して必死に泳ぐ1匹の子猫の姿があったのです。」

そして、溺れかけの子猫の姿を見たニューマンさんは「助けないと!」と直ぐに行動し、ボートの上に子猫を引き上げ体を温めました。

子猫は体が冷えて衰弱した様子ではありましたが、幸い命に別状はなく、体が温まると次第に元気を取り戻していったそうです。

ニューマンさんはこう話します。

「子猫の体を温めた後、私たちは作業を中断して地元の動物病院へと向かいました。そして、病院で処置を終えた後、私は子猫を家族に迎えることを決心し、彼を自宅へ連れて帰ったのです。」

そして、その後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!