2017年02月04日

抵抗できない猫に熱湯をかける動画を投稿した韓国人男性。未だ逮捕されておらず犯人に懸賞金がかけられる

Petfunをフォローして
最新情報をいち早く受け取ろう!!

抵抗できない猫に熱湯をかける動画を投稿した韓国人男性。未だ逮捕されておらず犯人に懸賞金がかけられる

※過激な内容が含まれますのでご注意ください。

先月、ネット上に残虐な猫への虐待動画が投稿されました。人がしているとは思えないほどの残虐な行為に動画は大炎上。

「イム・ジョンピル」と名乗る投稿者を明らかにするべく、懸賞金がかけられる騒ぎになっています。

2017年1月31日、韓国で猫を虐待する映像を撮影し、ネット上に公開したネットユーザーに懸賞金500万ウォン(約49万円)がかけられた。
動物保護団体「ケア」は、「猫を虐待する映像をYouTubeに掲載したネットユーザーを警察に告発する」とし、「関連情報の提供者に懸賞金500万ウォンを支払う」と明らかにした。
「イム・ジョンピル」と名乗るネットユーザーは1日、鉄のかごに入った猫を熱い金串で刺したり、お湯をかけるなどして苦しめる映像3本をYouTubeに掲載した。
この映像を見た韓国のネットユーザーからは「鳥肌が立った。人間のすることとは思えない」「必ず捕まえて厳しく処罰してほしい」「なぜ政府は相次いで起こる動物虐待事件を放ったらかしにしているの?」「すぐに捕まえないと!人にも同じことをするかもしれない」など、批判や不安の声が寄せられている。
引用:recordchina

合計3本、投稿されたという動画は現在はすでに削除されていて観覧はできません。

しかし、おそらくその中の1本だと思われる「猫に熱湯をかける様子」の動画を撮影した映像が、現時点でも見られる状態にあります。虐待したとされている「イム・ジョンピル」とは別の人が投稿した模様。

動画を再生しているパソコンを撮影したものなので、はっきりとは見えないものの、蒸気がまさにその時猫に熱湯をかけられている瞬間だということを物語っています。

あまりの熱さに暴れ苦しむ猫の姿に目を覆いたくなります。

その動画がこちら。

※過激な内容が含まれますのでご注意ください。